トップに戻る > 阪神・清水誉捕手がレーシック視力矯正手術へ! »

価格の激安競争で急拡大する3大レーシック眼科


眼鏡、コンタクトレンズに代わる第三の視力矯正方法として、レーシックが注目を集めている。レーシックとは角膜の表面をめくり、エキシマレーザーを照射して角膜の屈折を矯正する手術のこと。健康保険の適用はないが、手術時間およそ10分で近視、乱視、遠視を治すことができるとされる。


眼鏡、コンタクトは不要に!? 激安競争で急拡大する視力矯正「レーシック」手術 より


レーシックは、日本で2000年に厚生省がエキシマレーザーによる矯正手術を認可されました。それからは、レーシックなどの屈折矯正手術市場は07年には年間約25万件にまで拡大しています。

その要因の1つとして注目されているのが、専門クリニックの激しい低価格競争なんだとか。たしかに安くなりましたね。

以前は手術料金は、両眼で40万円前後だったのですが、最近になって両眼で30万円以下という低価格路線を打ち出しました。

今では当サイトで紹介している、人気の大手3大クリニックのいくつかは両眼で10万円台前半になっています。ちなみに、最安値は9.8万円です。これは安い(笑)

その中でも、これに対抗し、神戸クリニックは最新技術の「アイレーシック」を導入したり、アフターケアの生涯保証を充実させるなどして、差別化を図って注目されています。

今後はどういった流れになるのかわかりませんが、コンタクトより安いとなれば、さらに利用者が増えそうですね。ただし、安くなったからとはいえ、自分で詳しく調べて、しっかりと検討してから受けくださいね。



阪神・清水誉捕手がレーシック視力矯正手術へ! »





 
品川近視クリニックの体験談&口コミ

プロゴルファーの横峯さくらさんや、格闘家の角田信朗さんなど芸能人が受診。



神戸クリニックの体験談&口コミ

女性タレントの乙葉さん、杉山愛さんなどがレーシックを受けられて話題に。


SBC新宿近視クリニックの体験談

モデルの加藤夏希さんなど様々な著名人が受診。業界最安値級で衛生面も安心。


神奈川クリニックの体験談&口コミ

スポーツ選手など様々な著名人がレーシックを受けられています。




スポンサードリンク






Copyright (C) 2007 LasikStyle レーシック 口コミ 体験談 All Rights Reserved.


サイトマップ相互リンク運営元