トップに戻る > ドライアイ対策は市販の点眼薬よりも、眼科を受診しよう! »

現役大学生が語る、レーシックのきっかけ&体験談


みなさんはレーシック手術を知っているだろうか。軽く耳にしたことはある程度で、詳しくは知らない人が多いのではないだろうか。


体験者が語るレーシック手術 より

慶應塾生新聞にて、「体験者が語るレーシック手術」という記事が掲載されていましたので、ご紹介します。

こちらには、大学1年の女性による体験談が掲載されています。

レーシックを受けたきっかけは、家族で見ていたテレビ番組なんだとか。その番組に感銘を受けて、早速両親の承諾をもらって、眼科を予約したそうです。

手術では、麻酔は点眼薬のみなので、恐怖は全く感じなかったみたいです。

それから、1週間後の検査では、左右ともに0・06から、左眼1・5、右眼1・2まで視力が回復したそうです。

彼女は大学の部活動でヨットをしていたのですが、メガネをかけなくていいので、とても楽しめていると語っています。

彼女の体験談の最後にあった、「医師との事前カウンセリングで納得がいくまで説明を受けたい」という1文を見て、事前の話し合いが大切だと改めて感じました。また、最初の方には、手術の費用について書かれていて、手術費はコンタクトレンズ10年分というのが印象的でした。

とても参考になる体験談なので、ぜひ参考にしてみてください。



ドライアイ対策は市販の点眼薬よりも、眼科を受診しよう! »





 
品川近視クリニックの体験談&口コミ

プロゴルファーの横峯さくらさんや、格闘家の角田信朗さんなど芸能人が受診。



神戸クリニックの体験談&口コミ

女性タレントの乙葉さん、杉山愛さんなどがレーシックを受けられて話題に。


SBC新宿近視クリニックの体験談

モデルの加藤夏希さんなど様々な著名人が受診。業界最安値級で衛生面も安心。


神奈川クリニックの体験談&口コミ

スポーツ選手など様々な著名人がレーシックを受けられています。




スポンサードリンク






Copyright (C) 2007 LasikStyle レーシック 口コミ 体験談 All Rights Reserved.


サイトマップ相互リンク運営元