トップに戻る > 中日の田中選手がレーシックによる視力回復手術で決意の2年目 »

気になるレーシック、視力矯正は長期的にも有効?


レーザーで角膜の形を変えるレーシック(LASIK)手術により、強度の近視を少なくとも10年間は効果的かつ安全に矯正できることが示され、医学誌「American Journal of Ophthalmology」1月号で報告された。


レーシックによる視力矯正は長期的にも有効 より

近視は水晶体や角膜の屈折が強すぎることで生じるもので、米国ではほぼ3人に1人が近視なんだそうです。

近視を矯正するレーザー手術は1990年前半から実施されていて、長期的な効果については不明でした。まだそんなにたってないので、将来どうなるかというのはみんなが気にしている所だと思います。

スペイン、ミゲル・エルナンデス大学の研究グループが、レーシックの10年にわたる研究結果を報告しています。

矯正が必要であった患者118人のデータを収集しましたが、レーシック術の副作用と思われる角膜拡張症が認められたのは1%にとどまったそうです。さらに10年間に再治療した患者は約3分の1(27%)程度でした。

これにより、レーシックの効果と安全性について、長期的にみても優れているとの結果が報告されています。

副作用に関してはかなり少ないようですね。

今後もこうしたニュースをチェックしていきたいと考えています。



中日の田中選手がレーシックによる視力回復手術で決意の2年目 »





 
品川近視クリニックの体験談&口コミ

プロゴルファーの横峯さくらさんや、格闘家の角田信朗さんなど芸能人が受診。



神戸クリニックの体験談&口コミ

女性タレントの乙葉さん、杉山愛さんなどがレーシックを受けられて話題に。


SBC新宿近視クリニックの体験談

モデルの加藤夏希さんなど様々な著名人が受診。業界最安値級で衛生面も安心。


神奈川クリニックの体験談&口コミ

スポーツ選手など様々な著名人がレーシックを受けられています。




スポンサードリンク






Copyright (C) 2007 LasikStyle レーシック 口コミ 体験談 All Rights Reserved.


サイトマップ相互リンク運営元